最終87位・S1使用構築

こんにちは。kebinです。

今回は、S1で2100達成した構築を紹介したいと思います。
f:id:kebinpoke:20170117163730p:plain

ガルーラ@メガ石
f:id:kebinpoke:20170117164419g:plain
性格:意地っ張り

特性:肝っ玉→親子愛

努力値:132-236-4-×-84-52

実数値:197-192-121-×-131-127(メガ進化後)

技構成:猫/恩返し/岩石/地震

ガブリアス@ドラゴンZ
f:id:kebinpoke:20170117170242g:plain
性格:陽気

特性:鮫肌

努力値:0-252-4-×-0-252

実数値:183-182-116-×-105-169

技構成:地震/逆鱗/炎の牙/剣舞

カプ・コケコ@拘りスカーフ
f:id:kebinpoke:20170117170830g:plain
性格:控えめ←臆病推奨

特性:エレキメイカー

努力値:0-×-0-252-4-252

実数値:145-×-105-161-96-182

技構成:ボルトチェンジ/10万/マジカルシャイン/蜻蛉

テッカグヤ@残飯
f:id:kebinpoke:20170117171527g:plain
性格:臆病←陽気推奨

特性:ビーストブースト

努力値:164-0-28-4-60-252

実数値:193-108-127-128-129-124

技構成:ベビーボンバー/火炎放射/宿り/身代わり

パルシェン@襷
f:id:kebinpoke:20170117172617g:plain
性格:意地っ張り

特性:スキルリンク

努力値:0-252-4-×-0-252

実数値:125-161-201-×-65-122

技構成:つららばり/ロクブラ/礫/殻を破る

ルカリオ@メガ石
f:id:kebinpoke:20170117172908g:plain
性格:臆病

特性:正義の心→適応力

努力値:0-×-0-252-4-252

実数値:145-×-108-192-91-180

技構成:波動弾/ラスターカノン/真空波/悪巧み

f:id:kebinpoke:20170117174144j:plain
f:id:kebinpoke:20170117174350j:plain

・シーズン1の感想

自分が6世代でいつも使用していたメガサーナイトが、S1では使えないので、目標としてた2100に行けるか心配でしたが、最終日の深夜12時半くらいに2100に行けて、本当に嬉しかったです。自分なりにいいパーティーが組めた気がしたので、自分のプレイングがもっと良かったら、2130ぐらいまでレートを伸ばせたかもしれないです。最終日でもプレミを結構してたので、S2では、プレイングミスをなるべく無くしたいと思っています。

ここまで見て頂きありがとうございます。S2でもよろしくお願いします。

最高2138・最終2114・「S17使用構築」

初めましてこんにちは。kebinと申します。今シーズンは、TN「ケビン」「kebin」「ParadiseLost」の三ロムで、レートに潜っていました。対戦してくださった方々、ありがとうございました。

それでは使用したパーティーを紹介したいと思います。
f:id:kebinpoke:20160914143113p:plain

ガルーラ@メガ石
f:id:kebinpoke:20160914143248j:plain
性格:意地っ張り

特性:肝っ玉→親子愛

努力値:132-236-112-×-0-28

実数値:197-192-134-×-120-124(メガ後)

技構成:秘密の力/ふいうち/ドレパン/かみくだく

普通のABガルーラ。今まで、最速ガルーラしか使えなかったが、使ってみたら、使いやすくて強かったです。でも終盤は、意地っ張り猫捨て身や、やんちゃガルーラにしか当たらなかったので、最速猫捨て身ガルーラにした方が良かったかもしれないです。

サーナイト@メガ石
f:id:kebinpoke:20160914152810j:plain
性格:臆病

特性:トレース→フェアリースキン

努力値:172-×-28-20-36-252

実数値:165-×-89-188-160-167(メガ後)

技構成:ハイボ/ショック/身代わり/瞑想

最速メガサーナイト。今まで色々な型のメガサーナイト使っていましたが、この型が自分の中では、一番使いやすくて強かったです。よくメガクチート軸と、メガボーマンダ軸に出してました。選出した時はよく活躍してくれました。たまに三タテすることもありました。その時はめっちゃ嬉しかったです。Bに努力値振るより、CかDに振った方が良かったかもしれないです。

ライコウ@残飯
f:id:kebinpoke:20160914155541j:plain
性格:臆病

特性:プレッシャー

努力値:220-×-0-36-0-252

実数値:193-×-94-140-119-183(被理想個体.B-1.D-1)

技構成:10万/めざめるパワー(氷)/身代わり/瞑想

普通の瞑想ライコウ。ボルトスイクンの並びや、電気ポケモンに強くしたかったので、採用しました。眼鏡でも使ってましたが、自分では扱うのが難しかったので、瞑想ライコウにしました。

ランドロス(霊獣)@ゴツゴツメット
f:id:kebinpoke:20160914163329j:plain

性格:腕白

特性:威嚇

努力値:212-12-252-×-4-28

実数値:191-167-156-×-100-115(被理想個体.D-1)

技構成:地震/岩石/蜻蛉/ステロ

ゴツメランドロス。パーティーで重たいメガクチートメガミミロップファイアローバシャーモガブリアスメガルカリオ(物理)に、安定して後出しできるゴツメランドロスを採用しました。固くて、地震の一貫も切れて、サナと相性が良くて、今まで使ってきたゴツメ枠では一番使いやすかったです。ガルーラにも投げる時はありますが、いつもれいとうビームに怯えて投げてました(*_*)

ウルガモス@気合いの襷
f:id:kebinpoke:20160914165752j:plain

性格:控えめ

特性:虫の知らせ

努力値:4-0-4-248-0-252

実数値:161-×-86-204-125-152

技構成:炎の舞/さざめき/めざぱ(地面)/蝶舞

襷ガモス。炎枠が欲しいと思って、ウルガモスを採用しました。クレセドランや、ウルガモスの通りが良さそうなパーティーに出してました。蝶舞知らせ、さざめきの火力がすごかったです。サブロムでファイアローや、眼鏡ゲンガーにしていましたが、レートがなかなか上がらず、ウルガモスにしたらレートが上がって、採用して正解でした。

ゲッコウガ@こだわりスカーフ
f:id:kebinpoke:20160914171426j:plain

性格:控えめ

特性:変幻自在

努力値:0-×-4-252-0-252

実数値:147-×-88-170-91-174

技構成:悪の波動/レイB/波乗り/草結び

スカーフゲッコウガ。パーティーで重たいバシャーモゲッコウガガブリアスメガゲンガーに強くしたかったので、スカーフゲッコウガを採用しました。思ったより強かったです。ウルガモスやリザY対策に、岩雪崩を採用しようと思いましたが、どの技もよく使ってたので、採用しませんでした。相手のスカーフ持ちや、メガゲンガーに対して、ニヤニヤしながら技選択してましたw

以上でパーティーの紹介を終わりたいと思います。重たいポケモンは結構いますが、色々誤魔化したりしてなんとか三ロム2100を達成出来ました。最終日に、2138から連敗して、二ロム溶かしてしまいました。自分の実力不足で溶かしてしまい悔しかったです。出来れば2150は行きたかったです。
最後に一応写真を張ろうと思います。
f:id:kebinpoke:20160914174625j:plain
f:id:kebinpoke:20160914174638j:plain
f:id:kebinpoke:20160914174647j:plain

ここまで見ていただきありがとうございます。お疲れ様でした。