最終64位・S4使用構築

こんにちは、kebinです。
今回は、S4でもレート2100を達成できたので、構築を紹介したいと思います。

[並び]

f:id:kebinpoke:20170717100849p:plain

[構築経緯]

物理ガルドと襷テテフとメガボーマンダを使いたいと思い、構築を組みました。

[個体紹介]

カバルドン@ゴツゴツメット

f:id:kebinpoke:20170719210151g:plain

性格:腕白

特性:砂おこし

努力値:252-0-252-×-4-0

実数値:215-132-187-×-93-67

技構成:地震/欠伸/毒々/なまける

普通のHBカバルドン。主にメガガルーラメガバシャーモに後投げできるようにHBに振り切りました。毒々は、クレセリアポリゴン2がパーティーで重たいので採用しました。

リザードン@メガ石Y

f:id:kebinpoke:20170717123047g:plain

性格:控えめ

特性:もうか→日照り

努力値:252-×-116-100-4-36

実数値:185-×-113-211-136-125

技構成:放射/オバヒ/ソラビ/めざ氷

テンプレの耐久調整されたメガリザードンY。メガボーマンダガブリアスに突っ張れるのは強かったです。

カプ・コケコ@拘りスカーフ

f:id:kebinpoke:20170717123737g:plain

性格:臆病

特性:エレキメイカー

努力値:0-0-4-252-0-252

実数値:145-117-106-147-95-200

技構成:10万/ボルチェン/マジシャ/蜻蛉

普通のスカーフカプ・コケコ。パーティーで破ったパルシェン、舞ったメガギャラを安定して処理できるようにスカーフで採用しました。

ギルガルド@鋼Z

f:id:kebinpoke:20170717124456g:plain

性格:意地っ張り

特性:バトルスイッチ

努力値:188-252-4-×-12-52

実数値:159-222-71-×-72-87(ブレードフォルム)

技構成:アイへ/かげうち/剣舞/キンシ

パーティーの軸。使いたかったポケモンとして採用。以前は特殊でゴーストZで使用していたのですが、飽きたので物理型にしました。

ボーマンダ@メガ石

f:id:kebinpoke:20170717152343g:plain

性格:無邪気

特性:威嚇→スカイスキン

努力値:4-252-0-0-0-252

実数値:171-197-150-140-99-189

技構成:捨て身/流星群/放射/身代わり

使いたかったポケモンその2。最初は意地っ張りで舞うやつを使っていましたが難しくて、両刀で試したら使いやすくて両刀にしました。マンダの流星群は強い。

カプ・テテフ@襷

f:id:kebinpoke:20170717154409g:plain

性格:臆病

特性:サイコメイカー

努力値:0-×-4-252-0-252

実数値:145-×-96-182-135-161

技構成:サイキネ/ショック/ムンフォ/瞑想

使いたかったポケモンその3。襷持たせた理由は、バシャーモアシレーヌに対して対面で勝てるようにしたかったので、襷で採用しました。瞑想は、耐久ポケモンを崩すために採用しました。コイツで3タテすることがたびたびあったので、面白いポケモンだなって思いました。

重いポケモン

アシレーヌ

ポリゴン2

ギルガルド

[無理な並び]

クレセドラン

[最後に]

S3からメガボーマンダを使用してレート2100達成を目標にしていて、今シーズンで2100達成できて個人的には、かなり満足しています。2100チャレンジで最後にボーマンダが捨て身でポリゴン2倒して勝った時はめっちゃ嬉しかったです。
2100達成できたのはいいのですが、プレイングが甘かったり、詰めの甘さで勝てた試合を落としたりしたので、落ち着いて対戦して、また2100達成できたらいいなと思っています。

最後に画像を貼って終わりたいと思います。

[瞬間最高順位]
f:id:kebinpoke:20170717164215j:plain
[最終順位]
f:id:kebinpoke:20170718133341j:plain
f:id:kebinpoke:20170718140233j:plain
ここまで見て頂きありがとうございました。S4お疲れ様でした。